ためていたメモから、線描きの絵をいくつか

イラストの話

 

先週は体を壊していて挿絵を描くための筆を持つ気力がなかったので、今回は先週の分までと思い、かきためていたメモのなかからいくつか選んで描いてみました。

色を塗りたいのですが、数を増やしたいという気持ちのほうがまさり、シンプルな線画の挿絵ということでいくつかアップロードしました。
ufu2

SAIを使っています。

線は「鉛筆」。筆圧感知によるサイズや濃度などの変化を切って、ロットリングペンで描いたような感じにしました。

同じサイズ、同じ濃さの鉛筆の、サイズを変えながら描いてます。   souji ufu

こういう子どものちょっとしたポーズ、大好き。

メモしている絵を全部だしちゃったら、同じ絵に色を塗ってアップしてみよう。

donguri2 donnuri mikan ringo

秋シリーズということで定番の果物類を。

タイトルとURLをコピーしました