白黒のカットをいくつか

イラストの話

あまり、白黒のカットは描いて来なかったので、挿絵ノートに描きためていたものから少しかいてみました。

シンプルな白黒ってすぐに書けるかと思ってもカラーと同じくらい時間がかかるもんだなあと思います。

 

カラーもひとつ描きました。

遊びシリーズでキノボリです。

Flashのいいところは、色分けがとてもしやすいこと。

区切りの線をポンと入れてそれぞれに色を入れ、後から区切りのために入れた線を消せるんです。

横に伸びた枝の下の影をそれで描いています。

木の幹を色分けしている縦の線も簡単に消せるんですけど、これはあえて残してます。

これが便利でFlashを使い続けていたんです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました