火の用心

ちょうど、外を「火の用心!カチ!カチ!」と、夜回りの子どもたちがまわってましたので、描いてみました。

10数年前、息子たちがまだ小さかった頃、私も30人くらいの子どもたちをひきつれて町内をまわったことがあります。

そのときのことが懐かしく思い出されました。

 

Saiで描きました。

ペン入れで、自由曲線をつかっています。できあがりの線がきれいになるので、つい使ってしまいます。

鉛筆ツールだけできれいな線がかけたりいいのですが、難しいです。

 

色は、少しグレイを混ぜて彩色。

日本の色彩を出したいと思いました。

それにしても挿絵を描くのはむずかしい。

 

タイトルとURLをコピーしました