月別アーカイブ:2013年03月

新学期だね~

2013/3/31  

明日から新年度がはじまるということで描いてみました。 おそらく、今の学校ではカバンなどはこんな感じではないですね。 スポーツバッグや汎用性のあるようなものになっていると思いますが、むかしむかしの中学生 ...

あっちあっち!

2013/3/30  

春なので、ちょっと活動的にさせたいなと思ってペンを走らせてたら、こんな感じになったので、そのままペン入れしました。 お姉さんと幼稚園の子ども。 兄弟かな。仲の良い子たち。 いっしょに遊んでもらってる。

ポーズ 挙手してる

2013/3/28  

今日は何を描いたらいいのかなと思いながらペンを走らせていると、いつしかなんだかこんなポーズになってので、もうそのまま描いてしまいました。 手を上げているように見えるので、そのまま挙手しているところ、と ...

桜は描いていて楽しい

2013/3/26  

やはり、華やいでいる、ということもありますけど、ぱっと開いた花と、ソケットのようにシュッシュッと伸びる蕾の退避がおもしろいなあと。 ピンクと緑と茶のバランスもいいなと思います。

no image

ああ、やっぱり線描はいいなあ

2013/3/25  

久しぶりにペンで線画を描いたきになりました。 線だけでやろうと思ったけど、挿絵に使えないといけないのであまり線がうるさくちゃいけないだろうと思ってやはり色をぬることにしました。 線画は楽しいです。 & ...

卒業式シーズンなので

2013/3/18  

近頃は、この絵のようにあまり子どもがないてるの見たことない。

卒業式の絵追加 

2013/3/14  

形も線も、少し感覚が戻ってきた? 自分の絵、という感じが少しする。 しかし、まだまだ。 ひたすら書きつづけないともどってこない。

なかよく合唱

2013/3/13  

なんか形がもこもこしていて、抜けだせません。 とにかくかきつづけるしかないかも。 形がうまくかけないので、デッサン練習をもっと剃る必要があります。

ぞうきんがけ

2013/3/11  

そうじシリーズでぞうきんがけをしているところです。 ここんところ1週間くらい、ずっとスケッチブックにデッサン練習をしてました。 どうもうまくかけなくなっているので。

© 2021 手描きの挿し絵を楽しもう! Powered by AFFINGER5