猗窩座のカラーイラスト,かっこいいの描いてみた

イラストの話

なにかのお手本を見て描くということを,これまであまりしてこなかったんですが,これからどんどんやっていこうと思って,まず僕の大好きな「上弦の参 猗窩座」を描いてみました。

Painter使って,厚塗りで描いています。

こういうところに厚塗り感がでてますね。

Painterの,カスタマイズしたチョークを使ってがしがしと塗り重ねてます。

体の前に突き出している手がちょっとわかりにくかったので,「覆い焼き」をして少し明るくしてみました。

顔の模様はオーバーレイですが,うまくいきませんでした。

明るいところに色がならなかったですね。

僕,本当に厚塗りが大好きなんですよ。

ちょっと前の八村塁さんを描いたときも厚塗りでがしがしやってました。

八村塁選手のイラストを描く
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});八村選手の絵を描こうと思って探していたら、「これ!」というのを見つけました。今まさにシュートしよう...

どんどん描いてうまくなっていきたいです。

日本人のイラストレーターの方は,イラストを描くのにクリップスタジオを使うのが定番ですね。

ときにSAIもありますし,Photoshopもありますが,やはりクリスタ。

その中で,僕はPainterです。

Painterを使ってイラストを描いている人は,昔は吉井宏さんとか,大賀葉子さんなどが活躍していましたが,今は,若いイラストレータさんでPainterを使っている人はあまり見ません。

Youtubeにも,メイキングがあがっていませんね。

もしかしたら需要があるかもしれないので,僕はPainterでやっていきます。

あ,クリスタも,Phtoshopも,Illustratorも,SAIも使いますよ。

タイトルとURLをコピーしました