イラスト日記1から ラフ

イラストの話

知的生活ネットワークの方で,イラスト日記を始めました。

この絵が完成するまでやります。

こちらでは,少し詳しく描いていけるかなと思っています。

Pinterestで躍動感のある人物の画像を探してきまして,それをみながらラフを描いてみました。

筆先は楕円。サイズと不透明度を筆圧でコントロールしています。

不透明度を筆圧でコントロールすると,細い線を描いた時ほどんど透明になってしまって見えにくいので,不透明度のコントロールの最小値をかなり上げています。

筆圧でコントロールはするけど,そこまで透明にはならないよ,というように。

これで,結構思ったようにすいすいとかけます。

 

これで消しゴムで消したり,擦筆でなじませたりしながら約10分で。

 

タイトルとURLをコピーしました