表情やしぐさのイラスト

久々にFlashで描いた

taisou

私はもともとFlash使いで、1999年にFlash3を買って以来、その優れた描画性能にほれこんで、主にイラストを描くためにつかってきました。

アップデートをしないまま使っていたため、PCを何度も買い換えてインストールしなおしながら10年ほど立つ内に、もうCDがどこにいったのかわからなくなり、残念ながらここ数年は使いたくても使えない、という状況が続いていました。

Flashを買い換えようかと思っている時、いっそのことMasterCollection買っちゃえ。ということになり、PhotoshopもIllustratorもそしてFlashも私の元へ数年ぶりにもどってきました。

ここにあるような挿絵はFlashで描くのがとてもあっているですが、ようやくFlashを使って描くことができるようになりました。

 

というわけで、ここにあるのは全部Flashを使って描いたものです。

SAIはすぐれたプログラムですが、このサイトに有るような絵をかくにはドロー系とペイント系の双方の良いところをを同時に兼ね備えているFlashの方が簡単ですし、適しています。

実際、かけた時間はかなり短いものでした。

 

これからが楽しみです。

-表情やしぐさのイラスト
-

© 2022 手描きの挿し絵を楽しもう! Powered by AFFINGER5