ちょっと、量産体制に入りました。1000枚を目指します。

なるべく数を増やしたいので、量産体制に入りました。

これまでにかけていた時間で3枚。

といっても雑になったわけではなく、解像度をへらして小さくしました。

鑑賞のためのイラスト作品ではなく、文書に小さく入れるカットですから、もともとの解像度は小さくて構いません。

 

そこで解像度を減らして1枚に掛ける時間を少なくしました。

 

なんで量産するんだ、ということですが、すくなくとも1000枚くらいないと、ほしい挿絵を検索してヒットすることがないだろうと思うからです。

それぞれのカテゴリーに100くらいはあれば、その中から2,3枚くらいは使えるのが見つかるかもしれません。

だから、まずそのあたりまで持って行こうと。。。

 

まず1000枚。それを土台にして、やっとそこから出発です。

3年あったらなんとかできそうかな。

1日1枚というペースなので・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました