秋といえばきのこ。もみじ、落ち葉

イラストの話

kinoko2秋の挿絵シリーズをやってまして、やはりきのこははずせないとおもっていくつかかいてみたんですが、難しい。

きのこってむずかしいなあ。

ちなみに最初にかいたのはこれ。

kinokoあまりにも造形が簡単でおもしろくなさすぎ。

だから模様をつけたりする。

そうしたらなんだか、毒キノコっぽくなったりする。

むずかしいからあきらめようかなあとおもっていると、落ち葉なんかをあしらったきのこの写真を発見。

というわけで、イチョウや桜の葉やもみじをあわせてみるとそれらしくなりました。

 

きのこって、かんたんなだけにむずかしいなあと思いました。

で、使ったのはSAI。

ひさしぶりにベクターの「ペン入れ」でかいてみました。

簡単な造形をかっちりかきたいときは、FlashとかSAIのペン入れなどがいいなと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました