正月なのでたこあげの絵を描いた

家での暮らしのイラスト

たこあげ

たこあげの絵を描きました。

SAIを使っています。

私にとってはかなり使い慣れたツールなので、「さあ、挿絵の時間だ」とおもったら自然にSAIを起動してしまいます。

先日Painterでおもちを焼いている絵を途中まで描いたので、その続きを描くつもりだったのに、SAIを立ち上げちゃたのでできなくなりました。

それで急きょ別メニューに。

線は鉛筆です。サイズは一定。先端はフラットで、かっちりした線をねらっています。

色は筆。

髪やふくの光沢は、スクリーンでレイヤーをかけて描いています。

だいたい20分ほどで描きあげました。

このくらいの時間は毎日つくれるんですけどね。「何かこうかな」で軽くそのくらいの時間は行ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました