挿絵を描きながら色々考えていること

Lyustyleの挿絵ちゃんねる

Flash SAI 家での暮らし

Pinterestで挿絵を拾い出しました

更新日:

教師はPinterestを使うととてもいいと思います。

子どもたちにもいいと思います。本来コレクターなので、我を忘れて収集作業に励むでしょう。

ただし、授業でPinterestを使うとなるといろいろと考えて置かなければならないことがたくさんあるので簡単にはできないと思います。

こちらにあげた挿絵はこちら↓

http://pinterest.com/lyustyle/illustration/(Lyustyleの挿絵ボード)に拾いだしています。

いろいろとめぐりめぐって、人様の役に立っていただければいいな~と。

 

今回アップした「歩いている人」は、実は以前にも登場しています。(これはFlashで描いてます。)

昨年の暮れに大そうじをしている風景で登場していました。(こちらはSAIで描いてます)

この子ですね。

この子、名前を「キリシマヨーコ」といいます。

右側はお兄さんの「キリシマワタル」さんです。

二人は兄弟です。

この二人を中心とした「キリシマ家」にまつわる挿絵が、今後たくさんでてくると思いますが、イラスト調なのでデジタルで描き起こすのに時間がかかります。

時たまでてきたとき、「ああ キリシマ家の兄弟だな」と思ってやってください。

 

-Flash, SAI, , 家での暮らし
-

Copyright© Lyustyleの挿絵ちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.