大好き!ヨーコ先生 第2回の挿絵

勉強のイラスト

第2回の挿絵をアップしました。

始めは久しぶりのPainterで書き始めました。厚塗りで仕上げたかったのです。

でも技術がたりなくて,うまくできませんでした。

途中でSAIで受け継ぎ,バケツで色を流し込んで,重ね塗りをしていきました。

なかなかうまくいきませんが,とにかく描き続けることだと思って描き続けたいと思います。

yokoeye

 

1週間に1本の記事とそれに合わせた挿絵を1枚というペースができればいいのですが。

毎晩少しずつ時間をとって描いてます。

今回は,書いているところをキャプチャして,7倍の速さで動画を作ってみました。

途中でアラが見えて恥ずかしいですが,頑張っていきます。

タイトルとURLをコピーしました