できるまでイラスト日記5 色を付け始める

イラストの話

[st-kaiwa1]東京に行っていたり,なにやらだったりして,久しぶりに「できるまでイラスト日記」です。5回目です。[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]まずは,前回の絵。ここからスタート。[/st-kaiwa2]

顔やら手やらが定まってきたので,あとはざっくり色を塗っていきましょう。

まずは線画のレイヤーの下にもう一戸レイヤーを作り,グレーで線描の内側を塗ります。

するとグレーの濃淡の絵ができるので,これに濃淡を生かして色を重ねていきます。

[st-kaiwa2]10分後[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]

グレーの色をはみ出ないように透明をロック。これで透明のところには色がつかなくなりました。

肌色をでっかい筆先でぼわっと塗っても,灰色のところにしか色が付きません。

でも,グレーの階調は生きています。

明日は,全体にさらに色を付けて,髪の毛くらいまでぬれたらいいなと思います。

今日は10分ぴったりでやめられました。

それでは!

[/st-kaiwa1]

 

 

タイトルとURLをコピーしました