できるまでイラスト日記7 ずいぶん色数が増えてきた

イラストの話

[st-kaiwa1]できるまでイラスト日記第7話です。[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]遅々として進まないわね~[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]たった10分なんだけどね[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]さて,今回は?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]今回は前回のもたもたが少し役に立って,10分の時間中,色を付け続けられましたよ。 途中でまよわないですんだ。[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]まずは前回のからね。これが・・・[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]はい!こうなりました![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]あ!結構コントラストが強くなってるわね。いろがはっきりしてきたというか。[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そう。シャドウに青を入れて,それから各色の色を強めていきました。影と光もそれぞれがはっきりしてきましたね。肌や服のきわにもスクリーンで明るい線をいれ際立たせました。[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]今回は,少し完成が見えてきたんじゃないの?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]ですね。まだ線が結構ラフなので,これから線と色と調子を見ながら少しずつ精度を高めていきたいと思います。[/st-kaiwa1]

少しずつ完成に近づいてきました。

それじゃ,また!

私がイラストに使っている道具

 

[st-kaiwa1]Clip Studio Paint EX これは,プロのイラストレーターも使う定番のイラストソフトです。EXでは,コミックが作れます。マンガですね。[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa1]ペンタブレット これは,WacomのIntuosです。ワイヤレスでかけるやつです。 4年前に買ったのですが,現役でバリバリ使っています。 中古ではずいぶん安くなっています。[/st-kaiwa1]

タイトルとURLをコピーしました