10分間イラスト練習動画

03メイキング

ノートを開いて、ボールペンで下がきなしのイラスト練習をするのを、動画に撮りました。

1日1ラクガキの取り組みをしていて、そのための練習です。

Pinterestを開き、可愛らしい仕草の子どもの写真をもとに、動きのある形を素早く捉えてダイナミックに描く練習です。

細部の辻褄よりも、全体としての見え方のくるいのなさを身につけたいと思ってます。

1ページに4人描くのが精一杯ですが、時間的にも12分ということで、ちょうどいいです。

動画にすると練習の張り合いが出るので、今後も練習と共に、動画作りを続けていきたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました