ネモフィラの描き方〜ポールペンで2分で描ける

イラストの話

ネモフィラを白黒の線だけで描きます。

ポールペンで2分で掛けます。

出来上がりはこんな感じ。

早速描いていきます

花びらを5枚描く

まずさ、頭にこんな花びらをならびをイメージします。

鉛筆でうっすらと描いてもいいでしょう。

これをガイドに書けば、綺麗な並びで5枚の花びらを描くことができます。

あとからおしべを描くので、中心の白い部分を確保しておきます。そのために中心の白の部分から描きます。

あとは、重なりの部分を描かないように、一枚ずつ描いていきます。

ここまでですね。

実際に描くときのように、ガイドの点線抜きで書いてみます。

こんな感じです。

慣れるとここまで15秒くらいでいけます。

おしべを五つ描いて花の部分は終わり。

茎を描く

茎の線を二本描きます。

コツは、きちんと並行させて描くこと。

広がったり狭まったりさせないということです。

線も初めと終わりを意識して、ゆっくり描きます。

ちょっとしたことですが、ここを丁寧に描くことでグッと見栄えがします。

葉を描く

葉は、独特な形状をしています。

一枚の葉が葉脈の周りを残して9枚くらいにわなれたような感じですね。

茎の片方に4枚ほど丁寧に描きます、

反対側にも。

これで一つ完成しました。

これで完成です。

20秒くらいで描けますので、お試しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました