ProCreate Pocketで指描きイラストの作画過程をご紹介します

イラストの話

iPhoneでの指描きが好きで、毎日のよう「描いてますので、ご紹介します。

いかにも手で描いたという感じ。でも指だけでこれだけかけるんです。

全体像はこんな感じです。

もちろん指で初めからここまでかけません。

さいしょはこんなところからすたーとします。

形がだんだん決まっていきます
まだ形のイメージは決まってませんが、色をつけ始めるとだんだん形もわかってきます
できあがりが頭にイメージでき始めてきました。、こんなのをかきたかったんだな。
形が決まったので細部描き込みます。、
削って削って、形を整形していきます。頭が大きすぎ。
いったんできあかったかなと思いました。
なんか腕がおかしい。後ろに回してこちらに歩いてくる感じに。
右足が前に出るので、スカートの裾のひだも逆に描き直し。
一応の完成となります。

動画で見ていただくと過程がよくわかります

タイトルとURLをコピーしました